冬の靴はcolumbiaのサップランドがおすすめです【滑りにくい】

 

 

 

●columbiaの冬靴が欲しいけど、どれを買えば良いかわからない。
●雪国に住んでいて(もしくは旅行予定で)、滑りにくい靴が欲しい。
●columbiaのサイズ感や、おすすめの冬靴を教えて欲しい。

 

 

 

このようなお悩みをお持ちのお客さまへ💡

 

 

雪国では本格的な冬シーズンに入ると、道路が凍って歩きづらくなったり、足元から来る寒さが不安になりますよね。

 

 

そんなとき、滑りにくい靴や、暖かい靴が欲しいとお考えの方も多いと思います。

 

 

今回は、青森市にある「青森駅ビル ラビナ」でレディースシューズを取り扱っているお店「シューズストック」から、冬の今の時期におすすめの靴をご紹介いたします。

 

 

この方にインタビューしました💡    
 

青森駅ビル ラビナ2階、columbiaのシューズを取り扱っている「シューズストック」。
今回は、靴業界に長く携わるベテランの店長にお伺いしました!

 

 

 

冬の靴はcolumbiaのサップランドがおすすめです

 

青森市は本格的に雪が振り始め、道路・歩道が凍結状態になるシーズンに入りました。

 

 

この季節になると心配な事は、「歩いていると滑るかもしれない…」という不安ですよね。

 

 

今回、おすすめさせて頂くのはcolumbiaの「SAPLAND(サップランド)」という冬靴です。

 

 

 

columbiaのサップランドは、滑りにくい仕様の冬靴です。

 

 

どんな状況でも滑らない!という事にはなりませんが、雪が積もっている道や、氷で凍結している道でも、なるべく快適に歩けるようになっています。

 

 

写真は、サップランドのソール(靴の裏面)です。

 

 

サップランドオリジナルのソールは、-20℃でも硬化しにくいようになっていて、寒い状況でもグリップ力をキープしてくれます。

 

 

また、ソールの黒い部分は細かいガラス繊維が練り込まれていて、そのガラス繊維が氷に突き刺さる事でしっかりと止めてくれます

 

 

 

更に、サップランドは滑りにくいだけではありません

 

 

オニムヒートと呼ばれる、暖かさを保つ機能が備わっています

 

 

オムニヒートは、身体の熱を利用して内部を暖かく保ってくれる機構です。

 

 

アルミニウムのプリントが裏地に付いていて、体温を反射して暖かさを維持してくれます。

 

 

更に、大きくて重い、脱ぎにくいというイメージがある冬靴やブーツですが、サップランドはサイドファスナーが付いていますので脱ぎやすく、履きやすいようになっています。

 

 

サップランドは、columbiaのホームであるオレゴン州のポートランドと、姉妹都市で雪や路面凍結などの環境が似ている日本の札幌の、どちらでも快適に暮らせる事をコンセプトに開発された冬靴です。

 

 

滑りにくさ、暖かさ、履きやすさと脱ぎやすさ、雪国で使うにはぴったりです。

 

 

サップランドの種類

 

columbiaのサップランドには、大きく分けて3種類あり、「スニーカーブーツタイプ」、「クラシックブーツタイプ」、「スエードブーツタイプ」があります。

 

 

そのうち、シューズストックではスニーカータイプを取り扱っていて、カラーはブルー、ブラウン、ブラックをご用意していますので、カラーや見た目でお選び頂けますよ。

 

 

サップランドのサイズ感

 

サップランドのサイズ感はちょうど良いサイズ感で、基本は普段お使いのサイズをお選び頂ければ良いと思います

 

 

サップランドのサイズは1㎝刻みですので、もし少し大きいと感じた場合は、インソールを入れて調節頂ければ大丈夫です。

 

 

また、紐をギュッときつく締めていただいても、少しなら調節する事が出来ますよ。

 

 

シューズストックでは、実際に試し履きして合わせて頂く事も出来ますので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

 

 

columbiaのサップランドで冬道を快適に

 

今回は、冬靴が欲しいけどどれを買えば良いかわからない、滑りにくい靴が欲しいというお客さまに向けて、columbiaのサップランドをご紹介いたしました。

 

 

青森市も、これから本格的な冬シーズンを迎えそうですね。

 

 

冬靴、ブーツの買い替えを検討しているお客さまは、ぜひ試してみてください。

 

 

◇columbia SAPLAND

(コロンビア サップランド)

【シャフト短】¥16,500 (color:BK/BR/N)
【シャフト長】¥18,700 (color:BK/BR)

 

 

●シューズストック [レディースシューズ]

 

〒038-8555
青森県青森市柳川1-2-3
青森駅ビル ラビナ2階
(青森駅東口を出てすぐ)

 

🕓10:00~20:00
☎017-735-4980

 

シュースストック 青森駅ビルラビナ店の最新情報は

こちらの【公式インスタグラム】からご確認頂けます!

 

 


投稿日

カテゴリー:

, , ,

タグ: